人生で初めて最後までやったモンハン。
色々と効率化や難易度下げが行われたとの事でようやく自分も出来るようになった感じです。
相変わらずモンスターの強さは複数人でフルボッコにするのが前提になっていて、エンドコンテンツになっていくほどに無体で攻略色が薄まっていくゲームですが、今回はアクションゲーム的に大分寄せてあるので割とプレイ自体が楽しく、普通に楽しめています。
FF14とのコラボでベヒーモスが実装。
これまた酷い仕様で、野良PTだとクリアがしんどい…。 味方含め3回死んだらクエスト失敗なので本当にクリアできない。
ハンターズランクという、プレイヤーの格付けみたいな物があるのですが、このベヒーモスクエスト、慣れや装備の充実度的にはランク80くらいはある人じゃないとクリアはまず無理です。(そもそも50無いと、強化防具作れない)
つまるところ、ワンパンで死んでしまうので、正直な話PTに入ってこられるとちょっと困ってしまうのですがゲームの仕様的に、このクエストはランク16から開放で……。 このことが一番、このクエストの難易度を上げているように思います。 PTの召集主が蹴ってしまえばいいんですが気の毒ですし、ランク50~80ぐらいの微妙なラインの場合にはそう塩対応もできず。
本来モンハンは全員アタッカーのゲームですが、自分の使ったアイテムの効果が仲間に反映されるアイテムを使って、擬似的なヒーラーとして動いてなんとかクリア。
すごい達成感でしたが、普通に疲れた…。
よく読まれている記事