デイリーも終わって「鉱石掘りつつ、採集でモラと聖遺物でもあさるか…」となった時に便利なパーティー編成。
- 風の元素共鳴で「移動速度 +10% スタミナ消費 -15% スキルクールタイム -5%」
- ウェンティの天賦で「飛翔のスタミナ消費 -20%」
- ウェンティのスキルで「弓矢攻撃」「風で上昇」
- レザーの天賦で「ダッシュでのスタミナ消費 -20%」
- レザーのスキルと大剣装備で「岩の破壊」「岩の範囲破壊」
- 神里綾華の天賦で「水上走行」
- スクロースの金珀・試作装備で「回復」
という感じで、移動と鉱石掘りに便利な添付・スキル・武器装備になっています。
にしても、探索でのレザーの便利さは特筆もの。
スタミナ消費軽減は勿論ですが、スキル長押しで、半径5mくらいの岩をまとめて破壊できるのは本当に便利。スキル範囲外で残った岩も、速めの通常攻撃でサクサク壊せるのが小気味良いです。
戦闘は基本避けますが、でもまあ何とかなる感じです。
ウェンティのダイソン元素爆発からの、神里綾華のスキル&元素爆発で大抵終了。残っていても氷元素が付着したままの敵をスクロースの元素爆発で集めた所に、レザーの雷元素付与からの超電導 → 物理殴りで殲滅完了です。まあ、基本戦闘はしないですけども。
自分はチームビルドできるゲームをやる時、かならず「戦闘班」「探索班」「兵站班」を作るのですが、原神は製造職がないので、このパーティーは「探索&兵站班」ということにしています。
強い★5キャラの育成も魅力的ですが、こういうキャラのシナジーを楽しめるチームビルドもまた、ゲームの楽しみですよね。
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